お知らせ

  • デイケア
  • 今日の〇〇シリーズ
  • お知らせ

おもてなし喫茶開店!?(長野通所リハビリテーション)

みなさんこんにちは!
長野通所リハビリテーションです😊
本日は10月27日(金)の長野通所リハビリテーション(デイケア)の様子をお届けします!!
突然ですが、実は長野病院には大きなグラウンドがあります✨
本日はこのグラウンドで院内ハイキング🎵のはずでしたが、外はあいにくの雨・・・☔
なんと雷が鳴ってひょうも降っていました!😧
残念ながら本日の院内ハイキングは延期で、レクリエーションはおもてなし喫茶に変更です!!
11月14日(火)にも院内ハイキングを予定しているので、次回までのお楽しみにしましょう😄
🌞次は晴れますように🌞
おもてなし喫茶のおやつの前に、みなさんでトランプや黒ひげ危機一髪をして遊びましょう♠️♥️♦️♣️
真剣な面持ちでババ抜きをしています🃏
ババを引かないように慎重に選んでいます🤔
職員も一緒に黒ひげ危機一髪!
黒ひげが飛んでしまわないかドキドキ⚡
大分持ちこたえましたが・・・
ぴゅーんと飛んで行ってしまいました!
たくさん遊んだ後は!
「おもてなし喫茶」のお時間です☕
喫茶の女将が割烹着を着ておもてなし🎵
今日のおやつは羊羹の盛り合わせです🍴
お飲み物はメニューからお好きなものをお選びください😄
コーヒー☕カフェラテ🫖レモンティー🍋ココア🍫オレンジジュース🍹🍊お茶🍵
どれにするか迷ってしまいますね~
ウェイトレスがみなさんにお飲み物とおやつをお届け!
とっても美味しそうに召し上がっていました😋
「おもてなし喫茶はいかがでしたか~?」「美味しかったですか?」と職員が声掛けをしています!
楽しいひと時になりました🫖
ちなみに今日のお昼ごはんはというと
・ご飯
・ジャーマンオムレツ
・酢の物
・青りんごゼリー
・味噌汁
・ちくわの甘辛煮
でした!
ジャーマンオムレツはジャガイモ🥔やインゲン豆🫘など具材がたくさん入っていてとってもおいしかったです🍴
本日はおもてなし喫茶の様子をお届けしました☕
長野通所リハビリテーション(デイケア)では定期的に楽しいレクリエーションやイベントを行っています!
ご利用を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいね😊
次回は11月6日(月)におかし作りを行う予定です🍰🍮🍪
おかし作りの様子もお届けしますので、次の投稿もお楽しみに!!