お知らせ

  • デイケア
  • 今日の〇〇シリーズ
  • お知らせ

秋祭りを開催しました!(長野通所リハビリテーション)

みなさんこんにちは!

長野通所リハビリテーションです😊

今回は、10月21日(土)、10月23日(月)に開催した秋祭りの様子をお届けします🍁

まずは始まりの挨拶から👧💬

はっぴを着てはちまきを付けた職員を見て、利用者様も「これから何が始まるんだろう?」とそわそわ・・・👀

 

すると、ええとこ囃しの音楽に合わせて大きなみこしが登場!!

ご利用者様はうちわを振って声援を送っています!

みこしに見守られながら、秋祭りが本格的に始まりますっ!

 

二つのグループに分かれて交互にゲームを行いました。

一つは、紐引きゲームです✨

選んだ紐をするすると引っ張っていくと・・・

 

紐の先には等賞が書かれていて、景品のプレゼントがあります🎵

気になる景品はというと、マスクやティッシュ、タオルやスティックドリンクなどをプレゼントしました😊♥

「寒くなりますね。暖かくしてね。」や「出掛ける時には御一緒に!!」などのメッセージカード付きです🎵

そして二つは、ボール当てゲームです✨

様々なイラストや写真が貼り付けられた箱にボールを当てて倒していきます。

 

(ちなみに犬や猫の写真は、職員が実際に飼っているペットなんです🐾可愛すぎる…)

 

「えいっ!」とボールを投げる利用者様。

後ろから撮影するとかっこよく撮れました📸

 

ところでみなさん!敬老会で松平健さんが登場したことを覚えているでしょうか?

(覚えていない方、初めて知った方は敬老会のブログを要チェックですよ!!👀)

あの松平健さんが箱となって登場してくださいました!

 

松平健さんの箱が倒れると、職員で「オレ!」のポーズ✨

盛り上がりを見せたボール当てゲームとなりました。

 

これにて秋祭りは終了です!

 

ゲームで盛り上がった後はおやつでホッと一息☕

おやつにはココアワッフルとコーヒーをいただきました😌

 

 

利用者様から「楽しかったわ😊ありがとう!」との声をいただき、職員も「開催して良かった!」と思える素敵な日になりました✨

デイケアではまだまだイベントを開催するので、今後のブログもお見逃しなく!!

 

 

○ちょこっと話○

インフォメーションのお知らせ板がすっかり秋仕様に!

 

敬老会のときに生まれたどんぐり達は可愛くちょこんと木の上に並べられていました。

すっかり秋ですね🍁