お知らせ

  • 健診センター
  • 乳腺外科
  • お知らせ

医師インタビュー!~乳腺外科医 伊波先生~

医師インタビュー!

今回は、乳腺外科医 伊波茂道先生にお話しをうかがいました👏

 

伊波茂道先生

専門は乳腺外科。毎週月・火・木・金 土(午前)の診療を担当しています。

「安心を見つけにいこう!乳がん検診」のキャッチコピーを掲げて

乳がん検診の大切さを地域のみなさまへお知らせしています。

 

 

 

 

 

 

それでは、インタビュースタート👀✨

 

 

Q1.おすすめの健康法を教えてください

 

👨「ストレスをためないこと!私の場合はお酒です。

あまりいい健康法とは言えませんが…(笑)最近はワインをよく飲んでいます。」

 

Q2.好きな食べ物はなんですか?

 

👨「沖縄そばです!私は沖縄出身なので沖縄そばは幼いころから食べている

ソウルフードですね。岡山では売っていないのでお取り寄せをしています。」

 

Q3.自分を家電に例えるとなんですか?

 

👨「難しい質問ですね…身近な家電では思いつかなかったので…お掃除ロボットにします

お掃除ロボットはきれいにするために一生懸命動いています。

私たち医師も患者様のために一生懸命動いています。

ですが、実際にはやりたいことをやっているだけ、ロボットも行きたいところに

行っているだけ。私たち医師も患者様のためといいながら結局は自分のやりたいこと

をやっているだけ。でもそれが巡り巡って患者様にお返しできていたらいいなと

思います。」

 

以上、乳腺外科医 伊波茂道先生のインタビューでした🤗

 

 

今後も地域の皆様へ安心安全の医療を提供できるように努めてまいります!

ありがとうございました😄