お知らせ

  • お知らせ

看護の日のイベントに参加しました!

5月12日は「看護の日」です!✨

「看護の日」は、近代看護の基礎を築いたナイチンゲールの誕生日である、5月12日にちなみ、1990年に制定されたものです。

その日を含む1週間を「看護週間」として看護協会などが「看護の心」の普及啓発に取り組んでいます。

 

看護の日のPRとして、総社市のサンロード吉備路に『看護の日のPRバス』がやってきました👏✨

この日は、看護の日のイメージキャラクター「かんごちゃん」

岡山県のマスコットキャラクター「ももっち」「うらっち」

総社市のマスコットキャラクター「チュッピー」も遊びにきてくれました🤗

 

 

 

うらっちに握手してもらって大満足😆😆💫

 

看護の日のイベントをとおして、若い世代に看護職を目指してもらえるきっかけになればいいなと思います💉

長野病院でも、一緒に働く看護師さんを募集中です!

お気軽にお問合せください😊

 

↓↓ 採用情報はこちら ↓↓

https://koudou-kai.or.jp/recruit/requirements/