お知らせ

  • デイケア
  • 今日の〇〇シリーズ
  • お知らせ

福笑いをしました!🤣 #長野病院通所リハビリテーション

こんにちは🌞

長野病院通所リハビリテーション(デイケア)です🍀

1月10日(水)は、新年らしく「福笑い」を行いました!!

職員がご利用者様の前で福笑いを実践しました✨

職員作↑

 

目隠しをして福笑いスタートです🎵

始める前に、どこに何があるのかしっかり見て覚えておいてくださいね✨

「目隠しをして顔は作れないわ~」

「それが福笑いですよ😉」

と笑い声が!

迷いなくパーツを貼る方と慎重に貼る方がいらっしゃって、性格が表れていました😊

そしてついに・・・

完成!!

完成品と一緒に記念撮影をしました!

個性的な作品がたくさんできました😄✨

 

1月10日(水)のお昼ごはんはこちらです!

・サバのほぐし寿司風

・インゲンのごま味噌和え

・すまし汁

・バナナ

・炊き合わせ

 

おやつは蒸しまんじゅうでした✨

 

本日は「福笑い」の様子をお届けしました🎵

1月11日(木)・12日(金)・13日(土)はデイケアでかるた大会を行います✨

ブログやインスタグラムで公開するのでぜひご覧ください😌

 

インスタグラムはこちらから!