お知らせ

  • デイケア
  • 今日の〇〇シリーズ
  • お知らせ

もうすぐ年越し!辰年の飾りを作りました🎍 #長野病院通所リハビリテーション

こんにちは!長野病院通所リハビリテーション(デイケア)です😊

もうすぐ年越しということで、ご利用者様と一緒に辰年の飾りを作りました!!

一日の様子をお届けします✨

 

辰年の飾りの前に・・・本日は天気が良いので院内ハイキングを行いました🎵

しっかり歩いて、日光を浴びて骨を強くしましょう!!🦴

暖かい日差しの中を歩くと気持ちがいいですね!

 

いよいよ辰年の飾り作り!

スタッフから作り方の説明です。

花紙でティッシュを包んで、丸いカラフルなパーツをたくさん作ります。

おもちであんこを包むように紙をころころ丸めていきます!

それでは、作ったパーツを使って飾りを作りましょう✨

この平面の龍のイラストに・・・

作成したパーツを並べると・・・

立体的な作品になります!

12月12日(火)に作成した状態はこんな感じです↑

12月13日(水)はここまで進みました!↑

飾りが完成したらブログにも掲載するので、お楽しみに😉💫

 

本日のおやつは芋ようかんでした✨

がんばって作業をした後のおやつはおいしいですね!

 

ちなみに・・・今日のお昼ごはんは

・ご飯

・鮭のちゃんちゃん焼き

・もやしのナムル

・バナナ

・味噌汁

・がんもの煮物

でした!

本日は辰年の飾り作りの様子をお届けしました😄

次のデイケアの1日紹介では、12月といえば!というイベントの様子をお届けします🎵

次回の投稿もぜひご覧くださいね🍀